今日は朝から雨降りの一日です。

先日、薪ストーブのお取扱い説明に行きました。

薪ストーブは「ヨツールF3ブラックペイント」

小型ながら、しっかりした暖かさを持つ人気機種です。

取扱方法を間違えると薪ストーブはせっかくの寿命が短くなってしまいます。

スイッチひとつで操作できるものではなく、オーナー様の力量にかかってきます。

初めは鋳物に負担をかけないように、慣らし焚きが必要です。

慣らし焚きをして、徐々に薪ストーブを熱に慣らしていきます。

IMG_3890

ヨツールの伝統の格子の奥に炎が揺らめいています。

私たちに癒しをくれる炎ですね。

後ろのレンガの壁はオーナー様自主施工中です。

家のリフォームに先立ち、まずはストーブを設置しました。

まだ寒い日が続きますので、ストーブを活躍させてくださいね。