先日、岡山県吉備中央町で薪ストーブの交換工事を行いました。

新築やリフォームで薪ストーブを新たに設置するばかりではなく、

今まで使っていた薪ストーブを新しく交換することもあります。

今回は、元々使われていたストーブは、暖まらない、運転時に音がするなど、

せっかく薪ストーブを設置されているのに、ほとんど使用していない状態でした。

ビフォー
DSCF5556

そこで、薪ストーブを新しく交換することになりました。

アフター
IMG_4740

IMG_4738

薪ストーブは大型のバーモントキャスティングス ディファイアント。

薪ストーブ本体を外に出して設置することで、温もりが部屋に広がりやすくなりました。

既存の炉台のぎりぎりまでストーブの脚がくるので、炉台を広げる工事も行いました。

「薪ストーブを交換して、部屋がとても暖かくなって、快適に使っています。」

オーナー様にとても満足していただけました(*^_^*)