先日、薪ストーブのガラスが割れたので交換してほしいとの依頼を受けたお宅に伺いました。

メンテナンスは設置してから13年ほどしていない状態でした。

ガラス交換前
IMG_4895

ガスケットも一度も交換していないので、ガラス廻りを新しくしました。

IMG_4897

ガラス及びガスケット交換後 
IMG_4899

新しいガラスに変えて、見違えるほど綺麗になりました!



サイドドアのガスケット交換と掃除も行いました。



こびりついたススを落とし、ガスケットの交換をし、扉の機密性が良くなりました!



最後にワックスをかけると、13年使用の薪ストーブが新品のように綺麗に!

このように適切なメンテナンスをすれば、まだまだ使用できる一生物の薪ストーブです(*^_^*)