シングル煙突から断熱二重煙突への交換工事を行いました。

交換前
DSCF5590 DSCF5591

吹き抜けの約5mをシングル煙突で施工していました。

弊社へのメンテナンスをご依頼いただいた際に、断熱二重煙突への交換をご提案しました。

このようなシングル煙突だと、薪ストーブ本来の能力が発揮されません。

煙突内のススの量も断熱二重煙突に変更すると、格段に少なくなります。

断熱二重煙突の性能を理解いただいた結果、薪ストーブ本体の口元より室内煙突すべてを断熱二重煙突へ交換することになりました。

交換後
043

042

041

交換後に、薪ストーブに火を入れ、取扱説明を改めて行いました。

着火のしやすさ、着火方法の違い、ぬくもりの違いに驚きのオーナー様でした。

これからはより安全に暖かく快適に、薪ストーブライフを楽しめますね(*^_^*)