3月7日FWO薪ストーブの会第二回「薪ストーブを囲んで」を開催しました!

今回は2件の薪ストーブオーナー様のお宅を訪問しました。

1件目は津山市宮部の松尾農園さんです。

HPはこちら http://matsuonouen.com/

とっても美味しい安納芋の焼き芋屋さんです。

カフェスペースには薪ストーブがあります!

IMG_5576

IMG_5577

こちらのお店はリフォームと薪ストーブ設置を当社でさせていただきました。

安納芋のチップスなど美味しいコーヒーと一緒にいただきました(*^_^*)

会員の皆様は薪ストーブ談義に花が咲きます。


続いては、車で10分ほど移動して、FWO薪ストーブの会の会長さんのお宅を訪問しました。

こちらのお宅も当社でリフォームと薪ストーブを設置させていただきました。

会長さん宅の薪ストーブは「スキャン CI-8GL」

IMG_5580

しっかり熾火を作って焚いていらっしゃいました。

IMG_5579

築100年以上の歴史のある古民家を改装されたお宅です。

大きな吹き抜け空間も薪ストーブ1台でしっかり暖めていました。

IMG_5583

今までの薪ストーブの会の活動写真を会長さんがスライドショーにしてテレビで上映しました。

薪作りイベントやチェーンソー講習会など、今までのイベントを楽しく振り返りました。

IMG_5585

最後に、会長さんがこれから割る丸太の山も見せていただきました。

これから割って、しっかり乾燥させて、薪ストーブの燃料になります。


2件のお宅訪問ではとても有意義な時間を過ごすことができました(*^_^*)

お宅を提供していただいた松尾様、会長様大変ありがとうございました。