津山市で薪ストーブメンテナンスを行いました。

機種は「バーモントキャスティングス アンコール」

1シーズンご使用のお客様です。

アンコールは新型になってメンテナンスがしやすくなりました!

017

触媒を取り出し、たまっている煤を掃除します。

015

煙突トップも外して掃除します。

002

煤を落として、塗装が剥げているところはスプレーで補修しました。

012

煙突内の煤の量は少ない方でした。

003

ブラシをかけて、きれいに煙突内の煤を落とします。

007

煙突、ストーブ本体ともにメンテナンスをして、きれいになりました!

メンテナンスシーズンに入り、次々に予約が入っています。

しっかりメンテナンスをして、安心に来シーズンを迎えましょう(*^_^*)