先週の土曜日にメンテナンスのため美作市へ行きました。

この時期のメンテナンスは暑さのためとても大変です。

それでもオーナー様が安心して冬を迎えられるように頑張ります!

掃除前のPトップ。あまりススは付いていません。
001

炉内(掃除前)。付着したススを取り除きます。
004

炉内(掃除後)。すっきりとしました。きれいな灰だけを戻しておきます。
013

天板を取って、内部まで掃除します。(掃除前)
008

内部についたススもきれいになりました。(掃除後)
010

天板の裏についたススも取り除きます。(掃除前)
009

黒いススがきれいになりました!(掃除後)
012

表面をワックスがけして、新品のようにピカピカです!(モルソー7140CB)
014

メンテナンスでは、普段目の届かないところまで、チェックして掃除します。

消耗品も交換するべきものは交換して、安全に来シーズンを迎えましょう(*^_^*)