薪ストーブの取扱説明に真庭市蒜山へ行きました。

既存の建物を家具工房としてリフォームして薪ストーブを設置しました。

工房に置かれたストーブは「バーモントキャスティングス アスペン」
★IMG_6579

小型のストーブですが、空間をパワフルに暖めてくれます。
★IMG_6576

アスペンはシガータイプの薪ストーブで、天板に奥行があるので天板料理も楽しめます。

オーナー様も、焼き芋、おでん、コーヒーなど作れるねと楽しみにされていました。

暖かな炎もしっかり眺められます。
 ★IMG_6575

こちらはオーナー様が作られた椅子です。
★IMG_6572

タモ材で作られたシンプルな椅子はデザインも座り心地もとてもよく、

薪ストーブのある工房にぴったりの椅子でした。

冬の間も暖かく作業できる空間になりました(*^_^*)