薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】

岡山県津山市の薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】の店長ブログ。 薪ストーブ工事、イベント、薪作り、クッキング、ショールーム情報など、楽しい薪ストーブライフをつづります。

2013年12月

津山市でお取扱説明を行いました。

新築住宅へ薪ストーブ「スキャン CI-8GL」を設置しました。

平屋の屋根にPトップの煙突が目を引きます。

IMG_0121 221

シンプルなCI-8GLがお部屋の雰囲気とよく合っています。

IMG_0121 222

今年も残すところあとわずかとなりました。

今月の25日に発売された、岡山の情報誌「オセラ」の薪ストーブ特集にファイヤーワールド岡山が掲載されています。

弊社でリフォームと薪ストーブを設置されたオーナー様をご紹介しています。

古民家を改修して、設置した薪ストーブは「ヨツールF500」です。

薪ストーブが空間をやさしく暖めてくれます。

県内の書店にて、「オセラ初春号」をぜひご覧下さい。 画像1

今日は冷たい雨が降り続いています。

ショールームは28日まで休まず営業しております。

29日から5日までお休みとさせていただきます。

画像1


真ん中に写っているものは「火吹き竹」です!

薪を追加するとき、少しの熾火だけでも火吹き竹があれば、火が付きます。

昔から風呂焚きなどで使われてきた火吹き竹。

手作りの火吹き竹をショールームでも販売しています。(300円)

今朝は雪がちらちら、寒い朝になりました。

画像1


この写真は今朝の奥津の雪です!

降っても積もらない津山と違って、一面真っ白!

これからどんどん寒くなりそうですね。

今日は冷たい雨がしとしと降っています。

家の中は薪ストーブがほんわか暖めてくれています。

わが家の薪ストーブはモルソー3142CB。

小型だけど、平屋約20坪の空間をしっかり暖めてくれます。

モルソーのリスのレリーフが可愛い薪ストーブ!

毎日活躍してくれています(*^_^*)

画像1


画像1

このページのトップヘ