薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】

岡山県津山市の薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】の店長ブログ。 薪ストーブ工事、イベント、薪作り、クッキング、ショールーム情報など、楽しい薪ストーブライフをつづります。

2014年03月

家の近くの土手沿いの桜が咲きました!

すごく綺麗です。

暖かな陽気に誘われて外に出掛けたくなります。

2014-03-31-10-30-42

今日は春の雨が降り続く一日でした。

先日、新築住宅で薪ストーブのお取扱い説明を行いました。

設計施工は、いつもお世話になっている美作土建さんです。

薪ストーブのある素敵な住宅を設計されています。

IMG_3927

板張りの落ち着いた外観に煙突が見えます。

DSCF2871

薪ストーブはヨツールF500ブラックペイント。

玄関を入るとすぐ、土間に置かれた薪ストーブが目に入ります。

IMG_3930

この家は吹き抜けを薪ストーブがつなぐ設計になっています。

薪ストーブの温もりが吹き抜けをとおって、家全体を暖めます。

オープンハウスの日も薪ストーブ一台で、家中が暖か。

薪ストーブでつながる心地よい家です。

春の暖かな日差しが気持ちの良い日曜日になりました。

3月中はショールームは無休で営業しています。

ショールームに綺麗なお花が届きました!

アルストロメリアという色鮮やかなお花です。

2014-03-21-09-50-50

季節は日に日に春らしくなっています。

岡山県勝田郡の既存住宅へ薪ストーブを設置しました。

薪ストーブはバーモントキャスティングスのアンコール。

画像1


弊社で設計、製作した大谷石の炉台は和風の家によく合います。

画像1


既存の天井を取り、隠れていた梁をあらわすリフォームも弊社で行いました。

画像1


煙突は二階を通って屋根に貫通します。

画像1


煙突が主張し過ぎず、外観にうまく溶け込んでいます。

画像1


取扱説明を行い、無事に設置終了しました(*^_^*)

昨日は冬に戻ったかのような寒い日になりました。

あられの降るなか、美作市の新築住宅で薪ストーブ設置の打合せ。

IMG_3937

この日に上棟を迎えました。

薪ストーブのある家での生活が楽しみですね。

上棟おめでとうございました!

このページのトップヘ