薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】

岡山県津山市の薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】の店長ブログ。 薪ストーブ工事、イベント、薪作り、クッキング、ショールーム情報など、楽しい薪ストーブライフをつづります。

2014年05月

GW中に島根県の足立美術館へ行きました。

横山大観の作品と美しい日本庭園で有名な美術館です。

初めて訪れましたが、想像以上に壮大で美しく手入れされた庭に感激しました!

春の庭園はさつきの花が見頃です。

四季によって違う表情を見せてくれるので、次は夏に行ってみたいです(*^_^*)

2014-05-06-15-08-49


2014-05-06-15-12-29

連休中はいかがお過ごしでしたか?

わが家では息子の初節句をお祝いしました。

もうすぐ10ヶ月になる息子は、すくすく成長して元気に動き回っています!

薪作りを手伝ってくれるようになるのはいつかな〜(*^_^*)

2014-05-04-16-40-11

明日からGW後半が始まりますね。

天気も良いようで、お出かけの予定を立てている方も多いのでは!

先日、津山市で薪ストーブ設置とリフォームをさせていただきました。

薪ストーブが長年の夢だったお施主様。

リフォームをしてきれいに快適な空間に薪ストーブ「スキャンCI-10GL」を設置しました。

IMG_4916

なるべく前に出てこないように、壁との離隔距離の近い機種にしました。

壁はクロスのままでも問題ありません!

床はスッキリとスチールフロアープレートを敷いています。

前がアーチ型のデザインを選ばれました。

035

煙突は鋼板と瓦屋根の取り合い部分で難しい場所でしたが、うまく納まりました。

リフォームも完成して、新しい家での生活が始まります。

薪ストーブのお取扱い説明は秋口になります。

薪の準備も始められているそうです!

冬がやってくるのが今から楽しみですね。

今日から5月ですね。

ファイヤーワールドは連休は5月3~5日までショールームをお休みさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


先日、津山市の新築現場へ現地打合せに行ってきました。

いつもお世話になっている美作土建さんの現場です。

どのような家が完成するのか、楽しみです!

006

003



このページのトップヘ