薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】

岡山県津山市の薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】の店長ブログ。 薪ストーブ工事、イベント、薪作り、クッキング、ショールーム情報など、楽しい薪ストーブライフをつづります。

2014年07月

毎年恒例のファイヤーサイドさんからのお中元が今年も届きました。

長野の地ビールです!

クール便でよく冷えた状態できます。

まさに飲み頃ですが、仕事中なのでガマン…(>_<)

2014-07-31-14-15-43

こんにちは、今日も暑いですね。


津山市で弊社の新築住宅へ薪ストーブを設置します。

080

薪ストーブを新築で設置されるお施主様は少しずつ増えています。

30代の子育て世代の方もいらっしゃいます。

子供が小さなときから、薪ストーブの炎に慣れ親しむのは、

魅力的でわくわくする経験だと思います。

大きくなったら、頼もしい薪作りの助っ人にもなるはず!

うちの子にも期待しています、早く大きくなあれ!

先日のブログでご紹介しました『アウトドアオーブン』をショールーム入口に展示しました。

2014-07-28-15-14-53


向かって右側の玉ねぎ型(スライム型という説も!?)の方が『アウトドアオーブン』です。

中でピザ、パン、燻製などが直火で焼けます。

簡単に言えば、移動できるピザ釜といったとこでしょうか。


下のキャスター付きの台は『アウトドアテーブル』です。

お洒落なデザインはアウトドアオーブンと見事にマッチ。

テーブル下の空間には、薪や食材など楽々と収納できます。

キャスター付きで重いアウトドアオーブンも簡単に移動させることができます。

側面にあるフックには台所用品や道具を吊るします。

2014-07-28-15-15-46


向かって左側の方は『アウトドアファイヤーピッド』です。

この季節、バーベキューグリルとして大活躍すること間違いなし!


どの商品も薪ストーブで歴史のあるモルソー社のもので、鋳鉄製品には定評があります。

新しいアウトドア空間を楽しんでみてはいかがでしょうか(^o^)

ショールームに展示してありますので、ぜひ一度見に来てください。


『アウトドアオーブン』 定価 230,000円(税抜)

『アウトドアテーブル』 定価 89,000円(税抜)

『アウトドアファイヤーピット』 定価 57,000(税抜)

岡山は3日連続で猛暑日でした(>_<)

昨日は先日薪ストーブを設置した米子の『Mogaハウス』さんの完成見学会に行ってきました。

津山も暑いけど、米子も負けず暑かった〜。

2014-07-26-12-39-34


女性目線で作られた、かわいいインテリアと薪ストーブが素敵。

2014-07-26-12-42-20


Mogaハウスの家はオリジナルのキッチン、建具など、見どころがたくさん!

女性なら誰もあこがれるインテリアばかりでした。

お取扱説明でまた訪れるのが、楽しみです(*^_^*)

Mogaハウスの皆様ありがとうございました!

帰りには大山がきれいに見えました。

2014-07-26-13-57-55

先日、真夏日の中、米子で薪ストーブ設置工事がありました。

米子の工務店、『高下組Mogaハウス』 さんの新築住宅です。

女性プロデューサーが、女性ならではの視点と発想で「女性目線の家づくり」をされています。

今回はリビングへ薪ストーブを採用していただきました。

IMG_7077


ベランダを貫通して、屋根の軒を交わすという複雑な煙突設計でした。

設計通り、微妙なオフセットもクリアできました。

IMG_7073

1階の壁を貫通した断熱二重煙突を支持金具でガッチリと固定します。

横引きの煙突も掃除しやすいように、蓋付きの煙突を設置。

IMG_7076

トップは、風雨に強いオリジナルPトップ。

鳥の侵入を防ぐ、防鳥ネットが付いています。

IMG_7070

室内もストーブ口元から断熱二重煙突で施工しています。

薪ストーブはクラシックなデザインが素敵な「ヨツールF3」

家の雰囲気にピッタリの北欧デザインのストーブですね。

このページのトップヘ