薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】

岡山県津山市の薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】の店長ブログ。 薪ストーブ工事、イベント、薪作り、クッキング、ショールーム情報など、楽しい薪ストーブライフをつづります。

2014年08月

こんにちは。

8月もあと少しになり、朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね。

薪ストーブのシーズンも近づき、ワクワクしています。

薪ストーブユーザーの皆様は、メンテナンスはお済みでしょうか?

昨年のススはしっかり落として、今シーズンを迎えましょう(*^_^*)

写真は、毎年メンテナンスをご依頼いただいているオーナー様のストーブです。

タイル貼りのリビングの中心に設置した「モルソー3610CB」が部屋中をしっかり暖めてくれます!

IMG_3180

現在、リフォームと薪ストーブの工事を進行中です!

今までの天井を取って、吹き抜けを作ります。

煙突は位置を正確に決めて、屋根から出します。

IMGP0134

リフォームと同時に薪ストーブを設置されるお客様が増えています。

薪ストーブを設置するなら、部分的にリフォームもしたい・・・

リフォームを考えているので、この機会に薪ストーブも設置したい・・・

どちらも専門的な知識と経験をもつ「ファイヤーワールド岡山」にご相談ください!

津山市の新築住宅へ薪ストーブを設置します。

煙突が屋根からのぞいています。

016

この煙突は断熱材の入った二重煙突です。

高断熱、高効率、メンテナンス性にも大変優れています。

ファイヤーワールドでは、この断熱二重煙突をストーブ本体の口元からトップまで使用します。

スムーズな排気は、薪ストーブ本体の能力を最大限に発揮します。

薪ストーブは煙突が命ですね!

今日はお盆休み明け初日です!

雨の日が多く、家の中で過ごすことが多いお盆でした。

そんな中、14日には地元の花火大会があり、家族で見に行きました☆

今年初の花火はとっても綺麗でした!

2014-08-14-20-20-49

下記の通り夏季休暇とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

8月13日(水)~8月17日(日)

8月18日(月)より通常営業いたします。

IMG_4348 

このページのトップヘ