薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】

岡山県津山市の薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】の店長ブログ。 薪ストーブ工事、イベント、薪作り、クッキング、ショールーム情報など、楽しい薪ストーブライフをつづります。

2014年10月

ブログの更新が遅れてしまい、すみませんでした。

薪ストーブシーズンに入り、何かと忙しく過ごしています。

先日、美作市で薪ストーブお取扱説明を行いました。

新築住宅へ「バーモントキャスティングス イントレピットⅡ」を設置しました。

 DSCF5800

色はホーローが美しいマジョリカブラウンです。

ベーシックなブラックも人気ですが、ホーロー色も根強い人気です!

DSCF5803

吹き抜けから薪ストーブを眺められます。

木の温もりがあふれる空間に、薪ストーブがよく似合います。

土間に設置しているので、掃除やお手入れが楽にできます。

念願の薪ストーブを設置されたお施主様。

薪ストーブ同様、これからも末永くよろしくお願いいたします(*^_^*) 

アウトドアオーブンでピザを焼きました!

アウトドアオーブンとはその名の通り、アウトドアでピザや燻製が焼けるオーブンです。

鋳物の輻射熱でしっかりじっくり焼き上げます。

形も玉ねぎ型でキュートなアウトドアオーブン。

定価:230000円+税


10/13にファイヤーワールドのオーナー様向けのイベントを行いました。

薪ストーブセミナー&クッキングです。

セミナーでは薪ストーブの使い方を中心にショールームのストーブを実演。

クッキングでは、ピザやグラタンを焼いて、みんなで美味しくいただきました。

参加者の皆様はオーナー同士の交流もできて、楽しんでいただけたのではないでしょうか(*^_^*)

お越し頂いた皆様、ありがとうございました!

津山市で薪ストーブ設置工事を行いました。

炉台と壁のタイル貼りも弊社施工です。

デザインはオーナー様と相談して、優しい色合いのタイルに決めました。

薪ストーブはバーモントキャスティングスのアンコール。

色はホーローのマジョリカブラウンです。


お取扱説明は、後日行います(*^_^*)

真庭市で薪ストーブのお取扱説明を行いました。

新築住宅へヨツールF500を設置したお宅です。

薪ストーブを長く安全に使っていくためには、最初のお取扱説明がとても大事です。

薪の乾燥の重要性、薪の種類、着火の仕方、空気の絞り方、メンテナンスの仕方、etc

しっかりと説明しながら、初めての火入れを行います。




吹き抜けのLDKを薪ストーブが優しく暖めてくれます。

このページのトップヘ