薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】

岡山県津山市の薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】の店長ブログ。 薪ストーブ工事、イベント、薪作り、クッキング、ショールーム情報など、楽しい薪ストーブライフをつづります。

2014年12月

12月もあっという間に半ばに差し掛かりました。

年内に取付予定の現場がまだあるため気が抜けません。

ショールームは27日(土)までの営業となります。

それまでは無休で営業しておりますので、ぜひお立ち寄りください(*^_^*)

今日は気持ちの良い晴れの日になりました。

津山市でリフォーム工事が進行中です!

PB130137

リフォームと一緒に薪ストーブも設置します。

PB080134

屋根貫通部分の煙突設置工事のみ終わっています。

室内の煙突と薪ストーブ本体は今週末に設置する予定。

津山市でも寒い地域ですが、薪ストーブがしっかり暖めてくれますね(*^_^*)

ファイヤーワールド岡山がオープンしてから、多くのオーナー様の家に薪ストーブを設置させていただきました。

この度、ファイヤーワールド岡山(FWO)とオーナー様でつくる「FWO薪ストーブの会」を設立いたします。

ファイヤーワールド岡山で薪ストーブを設置したオーナー様、また設置予定の方を対象とした会です。

**主な活動**

●薪作りの共同作業

●薪ストーブについての勉強会、講習会

●オーナー宅訪問、交流会

薪ストーブを安全に、楽しく使っていただくため、情報交換、交流の場を作りたいという、オーナー様の声によって、約1年間の準備期間を経て、会の設立に至りました。

先日は、設立総会を開催いたしました。

会員のオーナー様にお集まりいただき、会の内容、今後の予定について話し合いました。

最後には、ファイヤーワールド岡山社長夫妻による「北欧研修」報告をプロジェクターの写真を見ながら、行いました。

IMG_4858

IMG_4856

たくさんのオーナー様とお話ができて、和気あいあいと楽しい会になりました。

今後も様々なイベントを計画して、活動していきたいです(*^_^*)

先日、岡山県の情報誌「オセラ」の取材を受けました。

弊社で新築と薪ストーブ設置をさせていただいたお宅です。

今月25日発売のオセラの「薪ストーブ特集」で紹介されます。

発売されましたら、ぜひご覧ください(*^_^*)

DSCF6275

12月に入り、今年も残すところ1ヶ月になりました。

昨日は岡山県北でも初雪が降りました。

我が家は雪の多い地域にあるので、朝は7時ころから雪が降り、うっすらと積もりました。

2014-12-03-08-44-00

ショールームでは2台の薪ストーブに火を入れました。

真冬の寒さになると、薪ストーブの暖かさが身に沁みますね(*^_^*)

2014-12-03-13-26-10

このページのトップヘ