薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】

岡山県津山市の薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】の店長ブログ。 薪ストーブ工事、イベント、薪作り、クッキング、ショールーム情報など、楽しい薪ストーブライフをつづります。

2015年01月

昨日、薪ストーブ設置工事の現地調査のため新見市に行きました。

津山も雪が降って寒い日でしたが、新見市も同じくらい寒かったです。

現場で監督さんと棟梁と打合せをし、煙突を出す位置の調整をしました。

増築すると、かなり大きな空間になりそうです。

現在は基礎ができ、上棟に向けて準備中です!

IMG_5210

今朝は雪が降りました。

朝一のショールームもかなり冷え込んでいました。

さっそく2台の薪ストーブに火を入れます。




だんだん部屋が温もってきました。

ショールームの暖房はもちろん薪ストーブだけ。

ぜひ実際にその暖かさを体感下さい。


北欧ノルウェーのトロール家族もお待ちしております!

先日、真庭市で薪ストーブのお取扱い説明を行いました。

新築住宅に薪ストーブを設置されました。

角トップの煙突が家のアクセントになっています!

IMG_5202

薪ストーブはデンマーク製「スキャン CI8GL」

シンプルなデザイン、簡単な取扱で人気の機種の一つです。

IMG_5203

大きなガラス窓からは、ゆらゆらと美しい炎が眺められます。

炉台はシンプルなスチールフロアープレートです。

薪ストーブのある新居での生活が楽しみですね!

昨日、FWO薪ストーブの会の第二回イベント「薪ストーブを囲んで」を開催いたしました!

今回は会場を津山市野村の「ギャラリーふう」さんにお借りしました。

「ふう」の奥田さんは、自宅の古民家を改装されて、自身の陶芸作品のギャラリーと教室を営んでおります。

「ギャラリーふう」のHP http://fuu.e-tsuyama.com/

弊社はその古民家に薪ストーブを設置させていただきました。

奥田さんもFWO薪ストーブの会のメンバーです。

今回のイベントには12組18名の方にご参加いただきました。

IMG_5183

IMG_5194

IMG_5189

まるでカフェか美術館かのような奥田さんのお家です。

IMG_5199

IMG_5180

奥田さん夫妻のセンスで、素敵に作品が陳列されています。

IMG_5187

薪ストーブはデンマーク製の「モルソー7140CB」

シンプルなデザインが素敵な対流式の薪ストーブです。

ストーブ周りのインテリアのセンスも抜群です!

IMG_5198

会長さんからの薪ストーブレクチャーもありました。

美味しいお茶とコーヒーをいただき、薪ストーブ談話に花が咲きました。

とても楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)

昨年末に工事をしたお宅では、玄関土間に薪ストーブを設置しました。

★IMG_5021

ストーブはシンプルなデザインの「スキャン CI-8GL」

ストーブの後ろの戸を開けておけば、リビングまで暖まります。

★IMG_5020

吹き抜けには、シーリングファンを設置して、暖かい空気を均一にします。

黒い煙突と黒いシーリングファンがよく合っています。

★IMG_5008

まるで新築に付けたようですが、既存住宅への工事でした。

薪ストーブと煙突が家と調和しています(*^_^*)

このページのトップヘ