薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】

岡山県津山市の薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】の店長ブログ。 薪ストーブ工事、イベント、薪作り、クッキング、ショールーム情報など、楽しい薪ストーブライフをつづります。

2015年04月

津山市で薪ストーブ取扱説明を行いました。

まだ朝晩は寒いので、少しは焚くことがありそうです。

一通り説明をした後に、火を入れていただきました!

IMG_5987

既存住宅に設置したのは「ヨツールF400」。

オーロラの炎が美しいノルウェー製の薪ストーブです。

IMG_5981

瓦屋根にPトップの煙突を設置しました。

二次燃焼に入ると、煙はほとんど見えなくなります。

本格的に焚き始める今年の冬が楽しみですね(*^_^*)

今週の日曜日に薪ストーブの取扱説明を行いました!

古民家再生と薪ストーブ設置を弊社で行いました。

薪ストーブ設置後、初めての火入れのときに取扱説明をします。

薪ストーブの使用方法、薪について、メンテナンスについて、などなど

オーナー様にしっかりと説明をさせていただきます。


古民家の広い玄関土間に設置した「ヨツール F500」

IMG_5943

オーロラの炎が美しい定番の人気機種です。

ヨツールはノルウェーで160年以上の歴史のあるストーブメーカーです。

IMG_5945

本体のリアヒートシールドを付ければ、可燃性の壁からもこのように近づけられます。

すっきりと安全に施工できるのもポイントです。

IMG_5947

まだ朝晩は寒い岡山県北ですので、薪ストーブの出番ももう少しあります!

薪ストーブライフをしっかり楽しんでくださいね(*^_^*)

今日は昨日までの雨が止み、晴天に恵まれました!

先日、奈義町で薪ストーブのお取扱い説明を行いました。

新築の家に角トップの煙突が目を引きます。

IMG_5931

薪ストーブはクッキングストーブのピキャンオーブンです。

玄関からリビングにつながる土間空間に設置しました。

IMG_5920

炉台はシンプルなブラックのタイル、炉壁は大谷石で作りました。

大谷石の柔らかい風合いが木の家と薪ストーブによく合います。

IMG_5924

暖房に、クッキングに大活躍する薪ストーブです(*^_^*)

今日は我が家にお客様が来られたので、薪ストーブでピザを焼きました!


クッキングスタンド(ゴトク)とフライパンを使って焼きます。

ピザ生地から作れば、本格的なピザの味が楽しめます!


3分から5分くらいであっという間に焼き上がります!

「美味しそうだな〜♪」

焼きたてアツアツ、チーズがとろ〜りとろけたピザの完成です!

みんなで美味しくいただきました(*^_^*)

ファイヤーワールドのトラックに看板が入りました!

緑のファイヤーワールドのロゴが目を引きます。



もうひとつ、この看板には面白いポイントがあります。

それはサイドとバックに入ったQRコード。

これを携帯で読み取ればファイヤーワールドのホームページが見られます!


このトラックを見かけた際にはぜひ読み取って下さいね(*^_^*)

このページのトップヘ