薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】

岡山県津山市の薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】の店長ブログ。 薪ストーブ工事、イベント、薪作り、クッキング、ショールーム情報など、楽しい薪ストーブライフをつづります。

カテゴリ: 薪ストーブ取扱説明

久米南町で薪ストーブの取扱説明を行いました。

既存住宅の玄関ホールに設置しました。
★IMG_6826

オーロラの炎が美しい「ヨツールF500」
★IMG_6832

煙突は曲げて、屋根に出しています。
★IMG_6837

リアヒートシールドを付ければ、遮熱壁がなくても短い離隔距離で設置できます。
★IMG_6834

昨年から薪作りに励んでいたご主人の念願が叶いました(*^_^*)

11月に入り、岡山県北の紅葉も見ごろとなっています。

ファイヤーワールド岡山は11月は無休で営業いたします。


先日、薪ストーブの取扱説明を行いました。

薪ストーブは小型の「モルソー 2B-CスタンダードCB」です。
IMG_6687

玄関土間スペースに設置しました。

以前はダルマストーブを使用されていたそうです。

火入れのとき、2B-Cは薪が長く燃えていることに驚かれていました。

うさちゃんも新しい薪ストーブに喜んでいる様子でした♪
IMG_6686

10月もあっという間に終わりに近づいています。

朝晩は寒く、薪ストーブが活躍しているお家も多いと思います。

先日、新見市へお取扱説明へ行きました。

家の周りは山に囲まれて、薪はいくらでもあるという好条件のオーナー様です。
★IMG_6556

増築された家に設置したのは、ヨツールF500
★IMG_6527

大きな吹き抜けを断熱二重煙突が通ります。
★IMG_6537

吹き抜けには見事な松の丸太梁!
★IMG_6533

小さなお子様の安全のためにハースゲートを設置しました。
★IMG_6541

雪が多い新見市ですが、今年の冬は暖かく過ごせますね(*^_^*)

薪ストーブの取扱説明に真庭市蒜山へ行きました。

既存の建物を家具工房としてリフォームして薪ストーブを設置しました。

工房に置かれたストーブは「バーモントキャスティングス アスペン」
★IMG_6579

小型のストーブですが、空間をパワフルに暖めてくれます。
★IMG_6576

アスペンはシガータイプの薪ストーブで、天板に奥行があるので天板料理も楽しめます。

オーナー様も、焼き芋、おでん、コーヒーなど作れるねと楽しみにされていました。

暖かな炎もしっかり眺められます。
 ★IMG_6575

こちらはオーナー様が作られた椅子です。
★IMG_6572

タモ材で作られたシンプルな椅子はデザインも座り心地もとてもよく、

薪ストーブのある工房にぴったりの椅子でした。

冬の間も暖かく作業できる空間になりました(*^_^*)

岡山で薪ストーブのお取扱い説明を行いました。

とても素敵な住宅に設置されたのは「スキャンCI-10GL」
★IMG_0693

白で統一された空間にシンプルなストーブが合います。

炎がとても綺麗な10GL。
★IMG_0697

煙突は壁から出しています。
★IMG_0698

これからの薪ストーブライフが楽しみですね(*^_^*)

このページのトップヘ