薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】

岡山県津山市の薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】の店長ブログ。 薪ストーブ工事、イベント、薪作り、クッキング、ショールーム情報など、楽しい薪ストーブライフをつづります。

カテゴリ: 薪ストーブ取扱説明

真庭市で取扱説明を行いました!
★IMG_6514

リフォームの際に薪ストーブを設置しました。

薪ストーブはヨツールF400。

ガラスから見えるオーロラの炎が美しいストーブです。

ご自宅にあった南部鉄瓶がストーブにピッタリですね。
★IMG_6520

煙突は瓦屋根にPトップです。
★IMG_6306

今年の冬は暖房、クッキングなど薪ストーブが大活躍しそうですね。

これから、ぜひピザも焼いてみてください(*^_^*)

津山市で薪ストーブ取扱説明を行いました!

新築住宅へ設置したのは「バーモントキャスティングス イントレピッドⅡ レッド」

シンプルなインテリアに赤いストーブが映えます。
2015-10-06-16-55-20

火が入ると深みのあるボルドーに変わるホーローレッド
2015-10-06-16-56-11

二次燃焼を始めると、煙突からの煙は見えなくなりました。
2015-10-06-17-03-18

イントレピッドⅡは小型ですが、空間をパワフルに暖めてくれます。

薪ストーブのある新居での生活が楽しみですね(*^_^*)

昨日は津山市で薪ストーブの取扱説明を行いました。

ログハウスに設置したF500
2015-10-01-19-22-30

吹き抜けをまっすぐ煙突が通ります。
2015-10-01-19-22-34

猫ちゃんが薪ストーブの前で気持ちよさそうにくつろいでいました。
2015-10-01-19-23-20

ごろんと横になって、かわいいですね(*^_^*)

真庭市で薪ストーブ取扱説明を行いました。

7月に取付をしてから、いよいよ待ちに待った火入れの時です。

当日は汗ばむほどの陽気になってしまいました(笑)

ヨツールF400ブラックペイントを既存住宅へ設置
IMG_6376

ヨツールのオーロラの炎は綺麗ですね。
IMG_6379

スッキリとスチールプレートの炉台です。

これから長いお付き合いよろしくお願いいたします。


火入れの季節になり、週末はほとんど取扱説明に回っています。

そろそろ薪ストーブの季節ですね(*^_^*)

今日は夏が戻ってきたような暑い一日になりました。

そして暑い中、汗をかきながら薪ストーブの取扱説明を行いました。

既存住宅へ薪ストーブを設置されたオーナー様です。

ヨツールF400
IMG_6381

カラーはブルーブラックエナメル
IMG_6388

煙突は1階の屋根から出して、2階の屋根をかわして上げています。
IMG_6392

彼岸花の時期が少し過ぎていたけれど、川沿いに綺麗に咲いていました。
IMG_6394

明日、9月27日(日)はショールームをお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

このページのトップヘ