薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】

岡山県津山市の薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】の店長ブログ。 薪ストーブ工事、イベント、薪作り、クッキング、ショールーム情報など、楽しい薪ストーブライフをつづります。

カテゴリ: その他

数日ぶりの秋晴れになった今日は、岡山の情報誌「オセラ」の取材で

薪ストーブオーナー様のお宅へお邪魔しました。

オーナー様は古民家を再生されて、薪ストーブライフを楽しんでいらっしゃいます。

リビングダイニングの中心に置かれた薪ストーブ
★DSCF9637

炎が美しく見える「ダッチウエスト エンライト ミディアム」
★DSCF9646

蔵を改装されてカフェとしてオープン予定の空間にも薪ストーブを設置しました。

お店のアクセントになる「バーモントキャスティングス イントレピッドⅡ」のホーローレッド
★DSCF9684

外は肌寒い中、お部屋は薪ストーブでぽかぽか暖か。

あらためて薪ストーブっていいなと実感できました(*^_^*)

紅葉の季節になりました!

岡山県北の紅葉も見ごろを迎えています。

鮮やかな赤や黄色に色づいて、とても綺麗です。
★IMG_6699

★IMG_6694

 ★IMG_6701

弊社で古民家再生と薪ストーブを手がけたお宅が完成しました。
★IMG_6798

薪ストーブが家のアクセントになっています。
★IMG_6785

昨日の夜は寒かったので、わが家でも今シーズン初の火入れをしました!

部屋はぽかぽか暖かくなり、炎も綺麗で「やっぱり薪ストーブっていいな〜」と家族全員大満足でした(*^_^*)

稲刈りシーズンになりましたね。

わが家の田んぼでも昨日稲刈りをしました。
2015-09-16-10-59-31

無事稲刈り終了です!
2015-09-16-10-59-40

今年も美味しいお米が食べられます(*^_^*)

毎年恒例のファイヤーワールド研修会が静岡県御殿場市で行われました。

北は函館、南は福岡より全国35名以上の参加です。

弊社からは、社長と工事担当2名の合計3名が出席しました。
DSCN0099

富井代表の挨拶から研修会が始まります。
DSCN0084

スライドショーを使用して、夕方までみっちり研修しました。
DSCF8526

御殿場といえば、部屋からは富士山が見えます!
DSCN0097

毎年この研修が終わると、いよいよ薪ストーブのシーズンに入るなぁと実感します。

研修で得た知識を実践に活かして頑張ります(*^_^*)!

このページのトップヘ