薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】

岡山県津山市の薪ストーブ専門店【ファイヤーワールド岡山】の店長ブログ。 薪ストーブ工事、イベント、薪作り、クッキング、ショールーム情報など、楽しい薪ストーブライフをつづります。

カテゴリ: イベント

薪ストーブが恋しい季節になりました。

ファイヤーワールドでは、「薪ストーブまつり」を開催いたします!


日時:10月11日(日)・12日(月・祝)

場所:弊社ショールーム


☆内容☆

・薪ストーブ相談会

・薪ストーブクッキング(ピザ・クッキー・焼き芋など)

・薪割り体験会(薪割機と斧による薪割実演)

・展示ストーブ特価販売


薪ストーブの暖かさ、楽しさを感じていただけるイベントです。

みなさまお誘い合わせの上、お越しください(*^_^*)

薪ストーブまつりチラシ

5月11日にショールームにて行ったイベントのご報告です。

ファイヤーワールドグループ会長・富井忠則氏を講師としてお迎えして、

「薪ストーブセミナー・相談会」を開催しました。

IMG_6017

弊社で薪ストーブを設置されたオーナー様とこれから設置予定の方が参加されました。

富井会長をお迎えしての講演は3年ぶりになりますが、

いつも分かりやすく、深みのあるお話を聞かせてくださいます。

質問コーナーでは、時間を延長しなければならないほど、たくさんの質問が飛び交いました!

その中で、富井会長の「薪ストーブを使用していることは、森の整備に貢献していることになるのです。」というお言葉が印象的でした。

薪を使うことは、森の整備になり、里山の保全や環境保護に自然とつながるのですね。

また、参加されたオーナー様のアンケートに

「薪ストーブは(色んな)沢山の幸せをくれますね。」とありました。

本当にその通りですね(*^_^*)

とても充実したセミナーになりました。ありがとうございます。

このページのトップヘ